シティビルサービス札幌が社員募集をしているその業務内容とは

シティビルサービス札幌に限らず、ルートセールスやMRは営業につきものです。

どんな業務なのかお話ししておきましょう。

■お客様訪問から飛び込み、調査まで。

シティビルサービス札幌にある募集概要の「営業」とは、同社が対象とする業務内容に合致した顧客をみつけだして管理・マネジメントの売り込みをかけること。

「ルートセールス」とはすでに顧客となっている管理顧客に対して、定期的な訪問を行ない、顧客の要望などをヒアリングすること。

「MR系」というのは、マーケットリサーチの略なので、管理区域となるエリアを訪ね歩いて、どこにどの程度の不動産物件があるかを調査することです。

■地域をよく知ることが営業の第一歩。

シティビルサービス札幌が募集している上記の内容は、個々に別々の人員を雇うわけではないので、基本的には応募にある一式の業務をこなすことになります。

シティビルサービス札幌のような不動産マネジメントの会社に不可欠なのは、地域をよく知ることと、そこにある当該客のニーズを余さず拾い上げることです。

簡単にはいきませんが、どの分野の営業職にも共通していることなので力になります。

■入社当初は先輩に付いて教わり、その後は自力で。

自分でどのような目標を立てるかが出世の分かれ道になります。

シティビルサービス札幌に入社したのだから、上から言われたことをその範囲でというだけでは上達は見込めません。

自主的に工夫を重ね、積極的な目標を立ててチャレンジしていきましょう。