バイクマニュアル

バイクの走行性能はブレーキパッドの交換のような小さいカスタマイズでも大きく違って感じられるところが楽しい

バイク専用駐車場

2016年3月7日 // by admin01

首都圏では、愛車のバイクを駐車する場所が難しいですよね。

賃貸物件にはバイク用の駐車場がないところも少なくありません。

自転車の駐輪場には入らないところも多いですし、自転車が倒れてくると、バイクにダメージになることもあります。

駅前の駐輪場にも駐車したくないというバイク乗りも多いですよね。

野外の駐車場でも、バイクを安全に停められるようにコンテナを設置したバイクの駐車場があります。

ボックス型のところや、バイク用の幌が設置されているところ、また物置のような形のものもあり、バイクの駐車場はさまざまです。

マンションの1階部分の駐車場にバイクの駐車スペースがあるところもあります。

大切なバイクですから、屋根のついた鍵のかかる駐車場に停めたいですよね。

盗難やいたずらの対象になるのも困ります。

手ごろな価格で自宅周辺や勤務先の周辺にこうしたバイクの駐車場を見つけることができれば、安心してバイクを停めておくことができます。

バイク駐車場の場所や価格を調べるのにもインターネットが便利です。

駐車場の場所がよくわからないエリアでも、ネットで確認してから現場を見に行くことができて便利です。

実際バイクの駐車場は、駐車場の中の端の方のスペースを利用して設置されていることが多いので、通りからは目立たない場所にあることも多いです。

バイクの種類や大きさによっても、駐車に必要なスペースも変わってきます。

余裕のあるスペースを探したいですね。

●関連記事=>[クレバーなモーターライフ (48) その後の二輪車駐車場事情

Comments are closed.